【水戸一志 選/評】
◎「今すぐお電話を」と、サプリメントのコマーシャル。健康に気がかりな視聴者が多いことを狙っている。次の瞬間、おなじみのタレントがうまそうな加工食品や嗜好(しこう)品を宣伝する。作者は、どちらにも動じない組か。
===
◎ 健康の不安をあおるコマーシャル (東松島市矢本・菅原れい子)
体内のリズム蠢(うごめ)く春である (多賀城市八幡・佐藤久嘉)
春休みこんなに子どもいたかしら (石巻市蛇田・大山美耶紀)
臭いから森・加計・統計ふたをする (東松島市赤井・川元とき江)
学校もブラック企業へランクイン (石巻市築山・飯田駄骨)
人気もの懸賞つれて四股を踏み (東松島市赤井・片岡シュウジー)
もう一度変装見たい法廷で (仙台市青葉区・吉田真一)
子が発すSOSを見逃すな (東松島市矢本・菅原京子)